アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2021年8月8日日曜日

[ブラウザゲーム] たんしおレモン 冒険の時間! 本編攻略『ヴィタメールの村』~


ここから始める事により、全てのモンスターを流れで仲間に出来るようになる
通常フロアでの戦闘勝利数制限と魔王の塔6階での分岐があるので、可能性だけであるが。




ヴィタメールの村

開始エリア名称, 通常フロア 3回勝利で次へ
最初のフロアなので強いモンスターは出てこない。

Information
開始時ヒント
3回勝利でクリア
土:水風に強い、火痺に弱い
水:火に強い、土痺に弱い
老人のヒント
最初なので簡単なヒントのみ
魔物が入り込んでしまったのじゃ!
何とかしてくれ!
弱そうな魔物から倒すんじゃぞ!
このステージはバトルで3回勝利すればクリアじゃ!
全ての魔物を倒す必要はないんじゃぞ!
神父
HP回復:3G 2回まで
最大Result
魔物のお守りの有無
なし:[ちゃばねー*3]+[任意*2]+[任意*2]=14EXP, 21G
あり:[メタルぷりり*1]+[ちゃばねー*3]+[任意*2]=110EXP, 21G

Enemy Table
BOSS?RARE?IconEnemy
Party
Results
NONOちゃばねー*12EXP
3G
NONOちゃばねー*24EXP
6G
NONOちゃばねー*24EXP
6G
NONOちゃばねー*36EXP
9G
NONO土水ちゃばねー*1
ぷりり*1
4EXP
6G
NONOぷりり*24EXP
6G
NOYESメタルぷりり*1100EXP
4G



コルネの草原

通常フロア 5回勝利で次へ
まだ計画的に敵を倒さなくても余裕がある。


ここで「キングぷりり」を作っておくと、次の火山で再開する時に有利になる。

Information
開始時ヒント
5回勝利でクリア
土:水風に強い、火痺に弱い
水:火に強い、土痺に弱い
老人のヒント
世界観的に重要なヒントが多い
封印されていた魔王が復活し、魔物達が暴れているのじゃ!
この国の平和を取り戻すため、魔王を倒しに行くのじゃ!
魔物の左下にある茶色や青の玉は属性を表しているのじゃ!
茶色は土、青は水じゃ!
土の魔物は水に強く、水の魔物は土に弱いのじゃ!
この辺りは土の魔物がが多いから、水の魔物はあまり役に立たないのじゃ!
『土の魔物』とは、大地に生まれ、死して土へと帰る生き物じゃ。
植物や虫系の魔物はみんな土属性なんじゃぞ。
神父
HP回復:5G 2回まで
最大Result
魔物のお守りの有無
なし:[あまねー*3]+[ぷりり*2, ぷりぷり*1]+[ぷりり*4]+[ちゃばねー*4]+[あまねー*2]= 39EXP, 62G
あり:[メタルぷりり*2]+[あまねー*3]+[ぷりり*2, ぷりぷり*1]+[ぷりり*4]+[ちゃばねー*4]= 233EXP, 60G

Enemy Table
BOSS?RARE?IconEnemy
Party
Results
NONOちゃばねー*36EXP
9G
NONOちゃばねー*48EXP
12G
NONOあまねー*26EXP
10G
NONOあまねー*39EXP
15G
NONOぷりり*24EXP
6G
NONOぷりり*48EXP
12G
NONOぷりり*2
ぷりぷり*1
8EXP
13G
NOYESメタルぷりり*2200EXP
8G



ベルアメールの森

ボスフロア 戦闘勝利数制限無し
ここから計画的に倒さないとボス撃破が困難になるが
ゲームオーバーになってもペナルティはないので装備購入と図鑑埋めを優先してもいい。


終盤戦で再開している前提で、魔物ボールがないとここで「ごきぶりん」が作れないので我慢しよう。
「たらちゅらん」は序盤から丁度作れるので[ガナシュ/たらちゅらん/ごきぶー/おおぐも/おおぐも]というもっとエグいパーティも作れる。

Information
開始時ヒント
ボスを倒せ!
土:水風に強い、火痺に弱い
水:火に強い、土痺に弱い
老人のヒント
一歩踏み込んだ攻略ヒントが出る
この森は恐ろしい木の魔物に支配されておるのじゃ!
ヤツを倒さなければ、この森を抜けることは出来ないのじゃ!
魔物は仲間にしないと図鑑に乗らないんじゃ!
倒しただけではダメなんじゃぞ!
ダメージ数値に『★』が付いた時は弱点を突いて攻撃した証なじゃ!
逆に、耐性のある属性で攻撃すると『×』が付くんじゃぞ!
クモの攻撃には、攻撃した相手の素早さを下げる効果があるんじゃ!
状態異常付加は、強敵と戦う時に重要になるであろう!
神父
HP回復:10G 2回まで
最大Result
魔物のお守りの有無
なし:ボス+既存モンスター=114EXP, 211G
あり:ボス+既存モンスター+レアモンスター=132EXP, 241G

Enemy Table
BOSS?RARE?IconEnemy
Party
Results
NONOおおぐも*214EXP
24G
NONOおおぐも*321EXP
36G
NONOあまねー*412EXP
20G
NONOあまねー*2
ぷりり*2
10EXP
16G
NONOあじ*226EXP
42G
NOYESかまちー*218EXP
30G
YESNOぶろこりん*2(取り巻き)
木念呪*1
31EXP
73G

BOSS Enemy's Information
VS 木念呪
おすすめビルド
初回型:[ガナシュ/ごきぶー/あまめー/おおぐも/おおぐも]
リベンジ型A, ゴキ:[ガナシュ/ごきぶー/ごきぶー/おおぐも/おおぐも]
リベンジ型B, 蜘蛛:[ガナシュ/ごきぶー/たらちゅらん/あまめー/あまめー]
リベンジ型B’, 蜘蛛改:[ガナシュ/たらちゅらん/ごきぶー/おおぐも/おおぐも]
初期状態の主人公でもボスを倒せる編成/ビルド。
地殻牙で強烈な全体攻撃してくる強敵。 さらに取り巻きの「ぶろこりん」はこの頃だと結構硬く手強い。
おおぐもが二体いないと素早さの低下をし難く、たらちゅらんが使えないと地殻牙を半減してもかなり痛いのでどれらの 編成/ビルド も一長一短。
どうしても倒せないならSHOPで装備を整え炎の剣で無双するか、リベンジ型B’で無慈悲に大打撃を与えながら素早さ低下狙いを。



0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ