ここから始める事により、全てのモンスターを流れで仲間に出来るようになる
通常フロアでの戦闘勝利数制限と魔王の塔6階での分岐があるので、可能性だけであるが。
ヴィタメールの村
開始エリア名称, 通常フロア 3回勝利で次へ最初のフロアなので強いモンスターは出てこない。
Information |
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開始時ヒント |
3回勝利でクリア
土:水風に強い、火痺に弱い 水:火に強い、土痺に弱い |
老人のヒント |
最初なので簡単なヒントのみ |
魔物が入り込んでしまったのじゃ!
何とかしてくれ! 弱そうな魔物から倒すんじゃぞ! このステージはバトルで3回勝利すればクリアじゃ! 全ての魔物を倒す必要はないんじゃぞ! |
神父 |
HP回復:3G 2回まで |
最大Result |
魔物のお守りの有無
なし:[ちゃばねー*3]+[任意*2]+[任意*2]=14EXP, 21G あり:[メタルぷりり*1]+[ちゃばねー*3]+[任意*2]=110EXP, 21G |
Enemy Table | |||||
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BOSS? | RARE? | Icon | Enemy Party | Results | |
NO | NO | 土 | ちゃばねー*1 | 2EXP 3G | |
NO | NO | 土 | ちゃばねー*2 | 4EXP 6G | |
NO | NO | 土 | ちゃばねー*2 | 4EXP 6G | |
NO | NO | 土 | ちゃばねー*3 | 6EXP 9G | |
NO | NO | 土水 | ちゃばねー*1 ぷりり*1 | 4EXP 6G | |
NO | NO | 水 | ぷりり*2 | 4EXP 6G | |
NO | YES | 鉄 | メタルぷりり*1 | 100EXP 4G |
コルネの草原
通常フロア 5回勝利で次へまだ計画的に敵を倒さなくても余裕がある。
ここで「キングぷりり」を作っておくと、次の火山で再開する時に有利になる。
Information |
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開始時ヒント |
5回勝利でクリア
土:水風に強い、火痺に弱い 水:火に強い、土痺に弱い |
老人のヒント |
世界観的に重要なヒントが多い |
封印されていた魔王が復活し、魔物達が暴れているのじゃ!
この国の平和を取り戻すため、魔王を倒しに行くのじゃ! 魔物の左下にある茶色や青の玉は属性を表しているのじゃ! 茶色は土、青は水じゃ! 土の魔物は水に強く、水の魔物は土に弱いのじゃ! この辺りは土の魔物がが多いから、水の魔物はあまり役に立たないのじゃ! 『土の魔物』とは、大地に生まれ、死して土へと帰る生き物じゃ。 植物や虫系の魔物はみんな土属性なんじゃぞ。 |
神父 |
HP回復:5G 2回まで |
最大Result |
魔物のお守りの有無
なし:[あまねー*3]+[ぷりり*2, ぷりぷり*1]+[ぷりり*4]+[ちゃばねー*4]+[あまねー*2]= 39EXP, 62G あり:[メタルぷりり*2]+[あまねー*3]+[ぷりり*2, ぷりぷり*1]+[ぷりり*4]+[ちゃばねー*4]= 233EXP, 60G |
Enemy Table | ||||
---|---|---|---|---|
BOSS? | RARE? | Icon | Enemy Party | Results |
NO | NO | 土 | ちゃばねー*3 | 6EXP 9G |
NO | NO | 土 | ちゃばねー*4 | 8EXP 12G |
NO | NO | 土 | あまねー*2 | 6EXP 10G |
NO | NO | 土 | あまねー*3 | 9EXP 15G |
NO | NO | 水 | ぷりり*2 | 4EXP 6G |
NO | NO | 水 | ぷりり*4 | 8EXP 12G |
NO | NO | 水 | ぷりり*2 ぷりぷり*1 | 8EXP 13G |
NO | YES | 鉄 | メタルぷりり*2 | 200EXP 8G |
ベルアメールの森
ボスフロア 戦闘勝利数制限無しここから計画的に倒さないとボス撃破が困難になるが
ゲームオーバーになってもペナルティはないので装備購入と図鑑埋めを優先してもいい。
終盤戦で再開している前提で、魔物ボールがないとここで「ごきぶりん」が作れないので我慢しよう。
「たらちゅらん」は序盤から丁度作れるので[ガナシュ/たらちゅらん/ごきぶー/おおぐも/おおぐも]というもっとエグいパーティも作れる。
Information |
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開始時ヒント |
ボスを倒せ!
土:水風に強い、火痺に弱い 水:火に強い、土痺に弱い |
老人のヒント |
一歩踏み込んだ攻略ヒントが出る |
この森は恐ろしい木の魔物に支配されておるのじゃ!
ヤツを倒さなければ、この森を抜けることは出来ないのじゃ! 魔物は仲間にしないと図鑑に乗らないんじゃ! 倒しただけではダメなんじゃぞ! ダメージ数値に『★』が付いた時は弱点を突いて攻撃した証なじゃ! 逆に、耐性のある属性で攻撃すると『×』が付くんじゃぞ! クモの攻撃には、攻撃した相手の素早さを下げる効果があるんじゃ! 状態異常付加は、強敵と戦う時に重要になるであろう! |
神父 |
HP回復:10G 2回まで |
最大Result |
魔物のお守りの有無
なし:ボス+既存モンスター=114EXP, 211G あり:ボス+既存モンスター+レアモンスター=132EXP, 241G |
Enemy Table | |||||
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BOSS? | RARE? | Icon | Enemy Party | Results | |
NO | NO | 土 | おおぐも*2 | 14EXP 24G | |
NO | NO | 土 | おおぐも*3 | 21EXP 36G | |
NO | NO | 土 | あまねー*4 | 12EXP 20G | |
NO | NO | 水 | あまねー*2 ぷりり*2 | 10EXP 16G | |
NO | NO | 水 | あじ*2 | 26EXP 42G | |
NO | YES | 風 | かまちー*2 | 18EXP 30G | |
YES | NO | 土 | ぶろこりん*2(取り巻き) 木念呪*1 | 31EXP 73G |
BOSS Enemy's Information |
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VS 木念呪 |
おすすめビルド
初回型:[ガナシュ/ごきぶー/あまめー/おおぐも/おおぐも] リベンジ型A, ゴキ:[ガナシュ/ごきぶー/ごきぶー/おおぐも/おおぐも] リベンジ型B, 蜘蛛:[ガナシュ/ごきぶー/たらちゅらん/あまめー/あまめー] リベンジ型B’, 蜘蛛改:[ガナシュ/たらちゅらん/ごきぶー/おおぐも/おおぐも] 初期状態の主人公でもボスを倒せる編成/ビルド。 地殻牙で強烈な全体攻撃してくる強敵。 さらに取り巻きの「ぶろこりん」はこの頃だと結構硬く手強い。 おおぐもが二体いないと素早さの低下をし難く、たらちゅらんが使えないと地殻牙を半減してもかなり痛いのでどれらの 編成/ビルド も一長一短。 どうしても倒せないならSHOPで装備を整え炎の剣で無双するか、リベンジ型B’で無慈悲に大打撃を与えながら素早さ低下狙いを。 |
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