命名統一の素体はロマサガ1の「ロストアルベルト」からなので、
GBサガ2の「バグえきのもどき」、FF6の「バグティナ」なども表記命名統一による改名の対象となります。
現在情報の整理中
一部名前欄は実際に呼び出さないとわからないものの、とりあえず0のデータで埋めています。
FFシリーズ |
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FF1 |
ロスト戦士、および、ロストWOL
名前は "制御文字No.00" が4文字分? (要調査) 戦士のクラスとちびキャラ, LV 0, HP 0, MP 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0, けいけんち EP 0, つぎのレベルまであと 0, 力 0, 速 0, 知 0, 体 0, 運 0, 攻撃 0, 命中 0, 防御 0, 物回避 0, 魔回避 0. 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] 武具は何も装備していない、魔法は何も覚えてない ファミコン版にてキャラ名と武具に埋め込むコードと、 階層バグのやり方次第では、もしかしたら作り出せる可能性がある。 ただ、FF1では最初からメンバーが四人埋まっているので確認は困難なのを留意する。 |
FF2 |
ロストフリオニール
名前は "制御文字No.00" が6文字分? (要調査) フリオニールの顔グラとちびキャラ. HP 0, MP 0, みぎきき, 力 0, 速0, 体0, 知0, 精0, 魔0, 攻撃0, 命中 0 - 00 %, 防御 0, 回避 0 - 00 %, 魔防 0 - 00 %. 短剣 0 - 00, 剣 0 - 00, 拳 0 - 00, 杖 0 - 00, 斧 0 - 00. 盾 0 - 00. 斧 0 - 00, 弓 0 - 00 武具は何も装備していない、魔法は何も覚えてない 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] ファミコン版にて、キャラ名と武具に埋め込むコードと 本装備バグと階層バグのフル動員で仲間に出来るかもしれない。 四人目のNPC枠をどうするかが肝となりうるが、 実際は内部的に「OP戦闘後に離脱した初期レオンハルト」で埋まっているので確認は困難。 |
ファミコン版FF3 |
ロストたまねぎ剣士、および、ロストオニオンナイト
名前は "制御文字No.00" が6文字分? (要調査) たまねぎ剣士のジョブとちびキャラ HP 0, MP 00/ 00/ 00/ 00/ 00/ 00/ 00/ 00, じゅくれんど 0, EXP 0, つぎのレベルまで 0, 力0, 速0, 体0, 知0, 精0, 攻撃 0回-0 命中 0%, 防御1回-0, 物回避0%, 魔防0, 魔回避0% 武具は何も装備していない、魔法は何も覚えてない 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] アイテム99個超えバグ、アイテム32種類以上溢れバグでどうにか読み出せるのだろうか? ファミコン版FF3では最初からメンバーが四人埋まっているので、ここまで到達するのはとてもImpossible |
SFC版FF4 |
ロストカイン、および、暗黒騎士カイン
顔グラとちびキャラ:暗黒騎士セシル, 名前:カイン, ジョブ:暗黒騎士, LV0, ぶきよう HP 0, MP 0, けいけんち 0, つぎのレベルまで あと 98655, 力 0, 速 0, 体 15, 知 0, 精 0, 攻撃 1かい 92, 命中 80%, 防御 0かい 51, 回避 36%, 魔防 0かい 21, 魔回避 14%. コマンド:[!たたかう/!ジャンプ/!アイテム] 武具はカイン復帰二度目の初期装備 [げんじのたて/グングニル/げんじのかぶと/げんじのよろい/げんじのこて] 武具の装備テーブルは暗黒騎士セシルと同じなので初期装備が最強装備、武器は『デスブリンガー』と選択。 魔法は何も覚えてない 参考動画 【FF4】カイン闇堕ちルート【64階層バグ利用】 By ソフィーネ氏 part1 part2 part3 参考記事 [探しています] SFC版FF4にて、階層バグを使う事により加入させる事が出来る 前条件が特殊だが、ただプレミア感がある感じで、FF4実機バグプレイの集大成向けである勲章的存在。 |
FF5 |
ロストバッツ
バッツのちびキャラ, レベル 0, ナイト HP 0?, MP 0?, げんざいのけいけんち 0, つぎのレベルまで あと 0, そうびかのうなもの [短剣][剣][盾] [兜][鎧][飾] 力 0?, 速 0?, 体 0?, 魔 0?, 攻撃 0? or 3?, 防御 0, 回避 0%, 魔防 0, 重さ 0. コマンド:[!たたかう/!まもり//!アイテム] 武具は何も装備していない、魔法は何も覚えてない 参考動画 SNES Final Fantasy V (JPN) "game end glitch" in 10:42.29 by pirohiko. 参考記事 [探しています] 恐らくはサブフレームリセットしないと加入不可な、正式なデータで上書きされる前のレナ達三名。 参考動画ではマギサを倒す都合上、バッツのクローニング止まりではあるが、参考になる。 |
FF6 |
ロストティナ、および、バグティナ
カラパレ: セリス, 顔グラ: ティナ, 名前:????? ,ジョブ: まどうせんし, ませき: ラムウ? LV 0, HP 0, MP 0, げんざいのけいけんち 0, つぎのレベルまで あと 0, 力 0,速 0,体 0,魔 0, 攻撃 26, 防御 0, 回避 0, 魔防 0, 魔回避 0. コマンド:[!たたかう//!まほう/!アイテム] コマンドが4つとも「!たたかう」で埋まるかは未知数 武具は[ダガー/ダガー/ダガー/ダガー][ダガー/ダガー] アクセサリー版のダガーの処理が未知数 魔法は恐らく特技No.0の『ファイア』は覚えているかもしれない? 参考動画 SNES Final Fantasy VI (USA v1.0) "game end glitch" in 24:33.26 by keylie, eddie, pirohiko & kadmony. 参考記事 [探しています] 52回全滅バグにて加入可能な、ロックとゲストモーグリ参加前に割り振られているキャラ。 |
サガシリーズ |
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GB版サガ1 |
ロスト〇〇
参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] |
GB版サガ2 |
ロストえのきもどき、および、バグえのきもどき
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GB版サガ3 |
ロスト〇〇
参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] |
SFC版ロマサガ1 |
ロストアルベルト
カラパレ:?, ちびキャラ アルベルト, HP 0, 性別: 利き腕 : 腕力 0, 体力 0, 器用 0,精 0,神 0, 愛 0, 魅力 0, 武具は[レイピア 0/ レイピア 0/ レイピア 0/ レイピア 0/ レイピア 0/ レイピア 0/ レイピア 0/ レイピア 0] [レイピア/ レイピア/ レイピア/ レイピア/ レイピア/ レイピア/レイピア] 術は何も覚えてない 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] |
SFC版ロマサガ2 |
石化皇帝
参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] |
SFC版ロマサガ3 |
ロストユリアン、および、バグユリアン
ちびキャラ: モニカ 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] |
聖剣伝説シリーズ |
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SFC版聖剣伝説2 |
ロストランディ
仮説 ちびキャラ: ラビ?, 名前: ランディ?, LEVEL 0, HP 0, EXO 0, 次のレベルまで 0, マナエネルギー n, おかね xルク, 力 0, 速 0,体 0, 体 0, 知 0, 精 0,攻撃 0, ヒット% 0, 防御 0, 回避% 0, 魔防 0, 武具は何も装備していない、魔法は何も覚えてない 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] ニキータセーブはどこのマップでもセーブデータが破損する事と ダッシュしながらアーマーを捨てる事で様々な現象を起こす事が出来るのがヒント。 実験と実証研究をする為の前準備は聖剣伝説3より楽だが、本格的な環境構築はドワーフ村までお預けである。 |
SFC/COLLECTION版聖剣伝説3 |
ロストデュラン
仮説 ちびキャラ: デュラン, 名前: デュラン, L 0, クラス: ファイター, HP 0, MP 0, 攻撃力 0, 防御力 0, 回避率 5?, 魔法防御 0, 力 0, 速 0, 体 0, 知 0, 精 0, 運 0, →ナイト ファイター →グラディエーター EXO 0, L 1 → 0, 武具は何も装備していない 魔法は何も覚えてない 参考動画 [探しています] 参考記事 [探しています] 「90~91回同じマップを行き来する事による階層バグ」による仕込みと 「その状態で何かしらの消費アイテムの使うタイミング」が このキャラの存在を少しずつ明るみにしていく。 実験と実証研究をする為の前準備が聖剣伝説2より厳しいのも響く。 |
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