アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2021年8月22日日曜日

WWA COLLECTION 1・2共通シナリオ [難易度:星2] チュートリアル2 (WWAC1)


同タイトル別作者によるほぼ同じ内容のシナリオですが、内容の微妙な違いに気がついたので分割しました。


Author:ザラキ氏



HIGH SCORE:ゲーム側では記録されないので参考程度です
WWAC1はクイックセーブが一つしかないのでハイスコア狙いがやや難しい。
最終値が大きく変動する生命力の価値を二倍以上にするといいかもしれない。
4385[(3955*1)+(290*1)+(140*1)+(0*1)]まだ模索中
3415[(2985*1)+(290*1)+(140*1)+(0*1)]まだ模索中


説明文:ゲームシステムのチュートリアルです。
戦闘予測やアイテムの使い方を学びます。





最初から中々に強いが、敵はもっと強い。 しっかり学ぼう。


クイックセーブ:制限無し

初期ステータス
[ハート]生命力1000
[剣]攻撃力100
[盾]防御力50
[石]お金50


アイテムメモ:攻撃力UP/赤玉, 防御力UP/青玉,
[インスタント]赤ハート, [スタック]青ハート.
装備メモ:斧, 盾.

初期アイテム






魔物図鑑
ソート:スタート時の結果予測表示順+登場順
SymbolNAME生命力攻撃力防御力お金初期の
予測ダメージ
備考
150150200100
スライムと蝙蝠のいいところどりだが、最初のターゲットとなる。
大猫大猫500400756650
いきなりボス級のスペックで威圧してくる。 チュートリアルの内容通り避けよう。
魔術師魔術師250280500920
最初の猫の強化版のような強烈さ、冷静にハートを拾って対処をしたい。
骨騎士骸骨剣士1501500001450
攻撃力に特化した骨ストライカー、すぐ近くにある斧を拾って対応しよう。
きのこ100751400225
初級モンスターの能力配分だが硬い、場面的に確実に盾の錆にされる。
フラワー205001600攻撃無効
なかなか頑丈ではあるが、攻撃力の方が凄まじい。 攻撃力180にすれば一撃で倒せる。
不定形スライム2001601000180
上位種だけにハイスペック、余り金20をどちらの能力に振るかで初期の手強さが違う。
骨騎士骸骨剣士44050000860
攻撃力に特化した骨ストライカー、MOBでもかなりの性能を誇る。
魔術師魔術師60030010001610
MOB版も安定して強いバランス型。
きのこ2501251800攻撃無効
MOB版も異様に硬い、攻撃力181以上を目指す指標になる。
戦士背後戦士2503002500攻撃無効
きのこの強化版のような能力配分。 これを倒すには総合力が問われる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ