アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2021年11月18日木曜日

家庭含めて、私が地獄から抜け出せないのは "己が社会で偽物"だからだ "弱者” だからだ


家の金が尽きたら何もかも水の泡になってしまう ....


私から離れて別行動している『◆ZcO6n.kBRg の人格』よ、何故ここまで常に落ちぶれている私を認め守ろうとする?
数年前に優しく接し、守ってくれたのが嬉しかったのか
常に反省して、ひたすら反省するしかなく、他者からの非難を身を持って耐えるしかない私から見たらあなたは
『私の体では使い切れず、引き出し切れず。 持て余す程の能力を持つ凄い人』
私自身がびぢうさんに凄い人と言われるのがなぜだかわからなくなるぐらいに。
優しさで心を奪われたからお返しに奪いたいのか、あなたの優しさは "優しさ(免罪符期待)" でないのが良く響く。


『趣味以外にも素直になれ』


そうだ、反骨精神によるツケと、自分の力を超える能力を持っている故の代償だ
苦しい .... それでも自分が一言余計で無知で墓穴を掘って招いた範囲しか尻ぬぐい出来ないので
伯父が説教病で責任転嫁したい領域までは何も出来ない。
私自身も浅知恵が嫌いだが、家事に関してはやり方が悪いのか中々抜け出せないのが苦しくて辛い。
されどゲームはされど家事は表裏一体、故に反省を行動に移して体現せねば ....


『 "「奪いたい」と思いながらも死ぬのが怖くて生きている奴"』


私は最初から、奪う事を躊躇ってない。
だから伯父から「馬鹿な (時間) 泥棒」と言われても反論は出来ないのだろうなぁ





http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/329-330
こんな多重人格者の私でも、記憶がそれぞれに分散されるだけで一つの事しか出来ないのもあり
本物の「精神分裂病患者や解離性障害者は」人格の完全分裂により、どれだけ苦しむのかふと思う。

焼きが回っているし、付け焼き刃も剥がれて来ている。


『焼きが回っているし、 "その火傷も加味して" 付け焼き刃も剥がれて来ている』


家の金が尽きたら何もかも水の泡になってしまう ....
とってつけたような反日の感情や精神といいうのは、
こういう極限の貧困状態では『どうでもよくなって』しまい
どうにかして生き残る事に集中し忘却してしまう。 自分自身に責任を課しながら ....
うらいたの聖剣伝説3本スレであれだけ言っていたのに、本心ではない
これが『偽物』ということ むしろ『偽物であっていい考える事』なのだろう ....


仕事をする事を覚え、社会に貢献しながらも『ゲームやイラストなどの趣味』も含めて
『本物』になれ
そういう事だろう。
最も、こうなる前の思考の中でゲドニーさんと仲良くやれた、今後も仲良くしたいのも
自身とは関係無い事には関与せず、踏み込まず趣味の話のみで交流してきた故の物ではある。





http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/87
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/128-130
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/138-149
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/320-321
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/580-582


そうだ、私にはプライドというのがないのだな
他者からローグマスターやらアンジェラ使いとか言われてもただの『アンジェラ厨』と言うしかないのは
ただ初心に帰るのとは決意が違う。 ただこれは、下手に下手に出るのも悪いし自身を卑下するわけでもない。
ある意味アンジェラに使われているだけという最悪の状態を作らない心構えでもある。
「FF1の黒魔、メイポDSのデリキ、FF4のリディア、FF6のストラゴスとリルム、DQ4のブライとマーニャ」
「DQ5のビアンカとフローラとタバサ、マーリン、ネレウス」など他の類型キャラでも重要な事柄なのもある。


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/176
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/182
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/185-191
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/405-406


何故、『利用者が主役』としたDiscordの自鯖を積極的に使う?
御託も言い訳もしない場合 "使わないと勿体無い" という所に直進した。
どんなに利用者本位でも『私がサイトの、サーバーの、ルールです』には変わらないのに気付いてしまってね。


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/209
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/221


良く言って "鬼" 私の場合は、今までの境遇も含めると周りからは無条件では排斥されない "穢多・非人" か、
半端に周りに大事にもされる代わりに893にも、地域センターのボランティアにも、どちらにも就けない究極の半端者で底辺 ....


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/231-236
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/250
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/333


その昔、うらいた聖剣3本スレでちょっと話題になった「正論(笑)おじさん」が愚かですぐ身ぐるみを剥がされたが
私の伯父は表向きは賢いが、本質的には奴と同類かもしれない可能性。
私に時間などを奪われただけで文句を言うのではな ....
いくら互いに信頼が無いとはいえ『お前は文句を言われる為に産まれてきた』など寝言を言うだけある。


"名刀だましだまし" 家事が上手く行くまで、一人暮らし出来るほどまで、しっかりと成長しないと
私の場合は多くの知識や雑学もその程度でしかない。
現実をサバイバルする知恵がないから、自前のなまくら刀をコツコツ使い通して改善し、何でも切れるようになるまで ....
一昔前に行った通り "人生経験豊富なのはネット上だけ" なのだから。
だが、これすら「虚構、ハリボテ」でなければいいのだが、ローグ、詐欺師は自分すら欺すもの、取り越し苦労だろうか。

マジョリティの伯父の私への動きからして、私は自身を自己分析する限りでは「日常・一般論のアンチでアンチマジョリティ」らしい
だから私が現実でも上手く立ち回れるほど賢くても、相手からいずれ引き摺り下ろされるかわからないという恐怖がつきまとう。
だが、メジャーになった聖剣伝説3やDQ2のマイナーキャラ、マイナークラスへの好意はどうだ?
『アンチマジョリティ』は矛先が限定的では本物ではない。 本意ではないのでは前述の反日感情と一緒だ。


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/260-264
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/283
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/305
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/377-378
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/351
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/357-359
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/361-363


どんなに "言い訳をしない" 場合でも、他者に "優しく" しても免罪符は発行されない。
知ってしまった悲しみ
どんなに積み上げても少しのミスで無かった事にされてしまう。 苦しい ....


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/536
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/702


伯父に私の柔軟性・汎用性の無さを突き付けらてから脳裏から離れない。
「マイノリティを説教して恐怖で支配して正す事」が正論だと固定概念で誤解しているだろう って
ただ、私自身も家事に関してアンチローグばりに墓穴を埋める為にを掘って無様に落下しているのは事実
多分この考えが相手の掌で踊らされる要因となり、ドツボにはまる思考かもしれないが。


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/564


究極の客観は、主観即ち精神を根こそぎ吹っ飛ばす
『土台ごと、根こそぎ吹っ飛ばす』 主題はこれだったか ....


-真の意味で誰のせいにも出来ない-


http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/274-275
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/198
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/366
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/522-524

0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ