アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2019年1月9日水曜日

カスタムロボ ボディ命名法メモ エアリアルビューティー


『天体名』で統一されているボディ、一部はSFやSSと共通の命名ルールである。


ボディ名スタイル出演備考
フレア[初代,V2]
NORMAL
初代
V2
[由来]太陽の爆発現象
[フレアシリーズ]
カリンの愛機、機敏に動き波状攻撃が特徴的。
橙髪で赤桃黄。 ヒロイン機としてのデザインは
戦士や野戦士みたいでレイと合わせている。
ステラSPEED初代
V2
[由来]星々、星座
サチコの愛機、LSPの上下互換とも言える機敏さを活かしたい。
水色髪で青と水色、劇中の使用者がコロナ程ではないがとても少ないレア機体。
バニーガールというデザインも貴重、アタックも独自。
コロナARMOR初代
V2
[由来]太陽の大気、透明部分
MOB機体、初代・V2トータルでステラ以上に見かけない。
茶髪で茶紫黄。 バーティカルガンやスナイパーガンでの堅実な戦法が似合う。
バネッサと同じアタックを持つので彼女と戦術がかぶりがち。
プラネッタ[V2]JUNPERV2 [由来]天体、恒星系範囲での宇宙
ユリエの愛機
茶髪で桃青赤白。 ヒロイン機としては宇宙刑事や宇宙騎士のようなデザインで
レイMkIIに合わせているのでGXの機体に近いものがある。
コメットPOWER
ARMOR
V2
激闘!
[由来]彗星
タマホの愛機、茶髪で紫青銀
アタック性能が高く、強化前であり現在よりやや温いV2版でも油断ならない。
激闘!版のデザインでも違和感無いマスク耐性のある貴重な機体。 まるでくノ一のよう。
ルナ[GX]NORMAL
[激闘!]SPEED
GX
激闘!
[由来]月、月の精霊
[ヒトミの愛機]
ブロンドヘアーで黄緑・黄白。
貴重な魔法少女やアイドルのようなデザインの機体、なので飛び抜けて可愛い。
GX版のデザインをよく覚えておこう
何とは言わんがフレアやピコのデザイナーを呼んでこい!
フレアMkIISPEEDGX [由来]太陽の爆発現象+二号機
[フレアシリーズ]カリンの愛機。
SPEEDスタイルなのでカリンのバトルイメージにより近づいた
ソルMkIIやクナイのようなヒット・アンド・アェイ戦法に最適。
プルートARMORGX [由来]冥王星、裁判神
ナナセの愛機
赤毛で紫白、間接的にはアニーMkII
セクシースタンナーに近い外見でガタイがいい。
能力が平均的でどんな相手とも対等に戦えるのはコロナとアースとほぼ同じ。
フェーベPOWERGX [由来]土星第九衛生、月の女神
ユリエの愛機
緑髪で全体的に紫色。 間接的にはプラネッタMkIIだが
外見はフレアMkIIのコンパチなのが惜しい。
機敏で火力が高いのでエクスカリバーやフェニックスみたいにゴリ押し可能。
メシエPOWERGX [由来]メシエ天体
アカネの愛機
赤紫髪で黒白、メイジェルの代理で性能が高い。
美女だがプルートのコンパチなのでガッチリした体格。
ミルキーウェイNORMALBR [由来]天の川銀河
マーシャの愛機
色は全体的に水色、鉄仮面の中にはつぶらな瞳。
高度~高高度からのマルチプルガンが印象的で手強い。
アースARMORBR [由来]地球
メアリーの愛機。
コロナとほぼ同じだが、趣向はステラに近いキャットガール。
ハイジャンプレッグを装備してのバネッサに近い戦い方が得意。
スピカSPEEDBR [由来]乙女座α星
ミラの愛機。
サンダーガンによる変幻自在の戦いが印象的。
こちらは鉄仮面のままのが美人だろうか、使い手通り色黒。
アルテミスOTHERBR [由来]月、月の女神
イライザ、イザベラ姉妹の愛機
2 on 2での同機体コンビや援護射撃前提か性能はやや控えめな上に
メイジェルの代理であるがAB型なので素の多段ジャンプは短め。
美形なので「プルート、メシエ」より四肢が細く肩幅が狭い細身。 雰囲気もバネッサに近い化粧顔。
ミランダPOWER激闘! [由来]天王星第五衛星。シェイクスピアより、プロスペローの娘
ヒナゲシの愛機、デザインは中途半端で惜しい。
フレアのアタックコピペではなく、もっとスコーピオンガンやレイフォールガンを活かせるアタックがほしい所。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ