アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2018年9月7日金曜日

[雑記] 『表流樹』とじわじわ融合していくわがブロブ


まさかの『日記、雑記』系統のカテゴリ記事の解禁。
現在はブログの視聴者をどうやって根付かせるか、試行錯誤中である。




ブログ用語辞典とリンク集大改造
いろいろ思い立っていて、ついWebArchiveを巡って
自身の 旧サイト/旧ブログ を舐めまわすように調べたり
交流サイト時代のデデくら様や、旧友のサイトを中心にネットサーフィンしていた。
懐かしさのあまりやった事だがこれが大収穫で タイトルに関連するブログ記事が非常に充実した。
ここ方面だけでも課題はまだ多い。
まだ見つかってないお世話になっていたサイトや書ききれていない旧友や昔お世話になった人がまだある。
特に家の規律が変な所だけ厳しくインターネット回線が通せなかった時、電化製品屋のキオスク台でインターネットしていた頃が該当。
旧ブログのコンテンツをアレンジして実装
「チャット待ち合わせ掲示板フォーラム」「[用語集/用語辞典]カテゴリの記事」
前者はまだテスト運用、後者はガチでブログコンテンツとして投入。
[PBBS:お絵かき掲示板] → [uploader:アップローダー]
今借りているアップローダーのが管理が楽な為、お絵かき掲示板に対応するOSやブラウザが減ってきた為。
『雑談掲示板』『連絡掲示板』はまだ作る必要が無いだろう、Wiki感覚で各記事のコメント欄を使うので間に合う。
JavaScriptによるコンテンツは、手元の参考書だとソースが古過ぎたりBlogger公式ブログパーツで間に合ったりするのでカット。
フラッシュゲームやRPGCSゲームが代わりになれば.... 機材上後者ならばどうにかなる。
なお、上記の内容の続きとなるが時代錯誤なネットマナーサイトへのリンクに
殆どがウェブリングと共に消えていった同盟バナーはやめておいた。 自由が一番だ。
今後の更新予定
オリカビデータ残骸である『フランソワ』を情報整理し紹介ページを作ってみる。
オリカビデータ残骸だけでなく現行のオリごっちデータも作る必要あり? どちらも大事な交流コンテンツである。
ブログタイトルに相応しいコーナーを攻略・交流、カテゴリ問わず増やしてみる。
ブログ用ドット絵のTODOを一生懸命消化する
 -・(該当は[Favicon、右カラムのTOP絵、旧友アイコン、チャットアイコン、待ちWiz兼業BCFアイコン])
移転後の影響で画像エラーになっているゲーム画面のスナップショットの撮り直し、貼り直し。
カービィ小説ML用の小説を考案、仕上げたい。
ゲーム研究への復帰はしばらく後回し、交流用考察にカービィの物ぐらいは追加したい。
浦島 真琴さんをどうやって自分のブログの表裏二箇所に呼び出すか。
旧友図鑑の方々は「運良くこのサイトに足を運んでくれればいいや」という気軽な精神で

0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ