アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2018年8月28日火曜日

ルドラの秘宝 [ランダム言霊調査]
『みどりのふくろ』


やさしさバフ言霊が存在しないので、どうも使用するキャラが限られてしまう。


実験考察対象
アイテム名 コスト威力属性範囲効果
備考
みどりのふくろ 60ラグ不定不定不定効果不明
回復用の言霊がつまったことだまぶくろ。
[吸収,回復]で規定のものがランダムで言霊が発動する
発動する言霊の種類は『ふくぶくろ』『なぞぶくろ』に並び少ない。
緊急時の回復用に9個持っているともしもの時に助かるかもしれない?
これに限らず六種類の袋アイテムは、言霊を発動する時にかなり特殊な処理をしているのか
『オヤッサン』でエフェクト省略するとフリーズしてしまう。



言霊袋の中身
言霊名 コスト威力属性範囲効果
備考
レパラーレ 3陽属性単数HP自動回復
陽属性HP自動回復ランク1、基本となる『ソリロア』の類義語。
出たらラッキーなぐらいであるが、ターゲットが敵に向かっていて意味がないのが惜しい。
ステッラ 40無属性
吸収属性
単数HP吸収
無属性HP吸収単数で最も基本的なもの。
出たらラッキーなぐらいであるが、後述の『プルモラ』共々アンデッド系統モンスターとの戦闘で出るとやや痛い。
プルモラ 16無属性
吸収属性
単数MP吸収
無属性MP吸収単数で最も基本的なもの。
出たらラッキーなぐらいであるが、前述の『ステッラ』共々アンデッド系統モンスターとの戦闘で出るとやや痛い。
レフ 20無属性
HP回復属性
単数HP回復
HP回復属性単数で最も基本的なもの。 『あかいふくろ』のと違いよく出る。
ことだまぶくろのオートターゲットの癖を生かして前衛を一人だけにしているとわりと効果的、だが威力不足。
レフルス 40無属性
HP回復属性
単数HP回復
HP回復属性単数ランク1の亜型。 『あかいふくろ』のと違いよく出る。
ことだまぶくろのオートターゲットの癖を生かして前衛を一人だけにしているとわりと効果的、だが威力がやや足りない。
レフナ 40無属性
HP回復属性
複数HP回復
HP回復属性複数で最も基本的なもの。 『あかいふくろ』のと違いよく出る。
気休めなのだが出ると安心する言霊でもある。
レフトーム 60無属性
HP回復属性
単数HP回復
HP回復属性単数ランク2基本系。
それなりに出てきてくれるのでやさしさが高いキャラや、それでいて僧侶系統の特性を持つキャラでの恩恵はある。
ことだまぶくろのオートターゲットの癖を生かして前衛を一人だけにしているとわりと効果的。
レフムル 80無属性
HP回復属性
複数HP回復
HP回復属性複数ランク2基本系、あまり出てこない。
『レフナ』よりこちらが多く出てくれれば信頼できる回復リソースになりえた。
レフランデ 120無属性
HP回復属性
複数HP回復
HP回復属性複数ランク3基本系。 『ふくぶくろ』と違いあまり出てこない。
これが運良く出れば窮地を脱出出来る可能性はある。



0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ