アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2018年8月28日火曜日

ルドラの秘宝 [ランダム言霊調査]
『ふくぶくろ』


「みどりのふくろ+くろいふくろ」を『みどりのふくろ』風の処理でやってみたものに見える(のだが、これは本来の仕様のようだ)


実験考察対象
アイテム名 コスト威力属性範囲効果
備考
ふくぶくろ 400ラグ不定不定不定効果不明
いろいろな言霊がつまったことだまぶくろ。
[火,水,雷,風,陰.地,無,回復]で規定のものがランダムで言霊が発動する
かなり複雑そうな処理をしていて「予測はしているが全然出ない言霊」も多いのだが
出そうで出ない言霊は出でこないので、16種類以外の設定されてないものは出ないようだ。
これに限らず六種類の袋アイテムは、言霊を発動する時にかなり特殊な処理をしているのか
『オヤッサン』でエフェクト省略するとフリーズしてしまう。



言霊袋の中身
言霊名 コスト威力属性範囲効果
備考
イグランデ 35火属性複数火攻撃
火属性複数の攻撃言霊ランク3基本系、よく出る。
アクランデ 35水属性複数水攻撃
水属性複数の攻撃言霊ランク3基本系、この袋からだとよく出る。
グランアクナ 110水属性複数水攻撃
水属性複数の攻撃言霊ランク6基本系、『なぞぶくろ』で言う『グランソアナ』枠の割にはあまり出ない。
トウナテース 55雷属性複数雷攻撃
雷属性複数の攻撃言霊ランク4基本系、よく出る。
ラートウムル 80雷属性複数雷攻撃
雷属性複数の攻撃言霊ランク5基本系、特によく出る。
ラーテオムル 80風属性複数風攻撃
風属性複数の攻撃言霊ランク5基本系、それなりに出る。
ラーセレムル 80陰属性複数陰攻撃
陰属性複数の攻撃言霊ランク5基本系、特によく出る。
プラターナ 100無属性
地属性
複数大地攻撃
無属性地面複数の攻撃言霊ランク3基本系、『くろいふくろ』よりは出る。
レフトーム 60無属性
HP回復属性
単数HP回復
HP回復属性単数ランク2基本系。
それなりに出てきてくれるのでやさしさが高いキャラや、それでいて僧侶系統の特性を持つキャラでの恩恵はある。
言霊袋のオートターゲットの癖を生かして前衛を一人だけにしているとわりと効果的。
レフランデ 120無属性
HP回復属性
複数HP回復
HP回復属性複数ランク3基本系、アイテム名らしくよく出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ