アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2018年8月28日火曜日

ルドラの秘宝 [ランダム言霊調査]
『しろいふくろ』


こちらも『コベスベヘグ』か「ティチェナス+カーコペスゼ」辺りを唱えてから火弱点のボスにぶん投げればわりと効果はある、はず。


実験考察対象
アイテム名 コスト威力属性範囲効果
備考
しろいふくろ 100ラグ不定不定不定効果不明
攻撃用の言霊がつまったことだまぶくろ。
[火,水]で規定のものがランダムで言霊が発動する
『あかいふくろ』と違い回復魔法がオミットされている。
それと同じく、もし99+9個持てたとしても活躍できるかは微妙。
これに限らず六種類の袋アイテムは、言霊を発動する時にかなり特殊な処理をしているのか
『オヤッサン』でエフェクト省略するとフリーズしてしまう。



言霊袋の中身
言霊名 コスト威力属性範囲効果
備考
イグ 10火属性単数火攻撃
火属性単数の攻撃言霊で最も基本的なもの、の割にはあまり出ない。
イグナ 10火属性複数火攻撃
火属性複数の攻撃言霊で最も基本的なもの、出る時は結構出る。
イグルス 20火属性単数火攻撃
火属性単数の攻撃言霊ランク2、出る時は結構出る。
イグムル 20火属性複数火攻撃
火属性複数の攻撃言霊ランク2、エフェクトは『インプルス』系統と違い本来のイグムルLV1。
わりとよく出る。
イグトーム 35火属性単数火攻撃
火属性単数の攻撃言霊ランク3、よく出る。
イグランデ 35火属性複数火攻撃
火属性複数の攻撃言霊ランク3、よく出る。
イグレクス 55火属性単数火攻撃
火属性単数の攻撃言霊ランク3、わりとよく出る。
イグナテース 55火属性複数火攻撃
火属性複数の攻撃言霊ランク4、『アクトーム』『アクランデ』の代わりによく出るぐらい。
アク 10水属性単数水攻撃
水属性単数の攻撃言霊で最も基本的なもの、の割には殆ど出ない。
アクナ 10水属性複数水攻撃
水属性複数の攻撃言霊で最も基本的なもの、の割には殆ど出ない。
アクルス 20水属性単数水攻撃
水属性単数の攻撃言霊ランク2、水属性はこれすら出にくい。
アクムル 20火属性複数火攻撃
水属性複数の攻撃言霊ランク2、エフェクトは『インプルス』系統と違い本来のアクムルLV1。
『しろいふくろ』『くろいふくろ』もだが水属性の言霊はどうも出にくい傾向がある。
アクトーム 35水属性単数水攻撃
水属性単数の攻撃言霊ランク3、水属性のわりによく出る。
アクランデ 35水属性複数水攻撃
水属性複数の攻撃言霊ランク3、水属性のわりにまだ出る方。
アクレクス 55水属性単数水攻撃
水属性単数の攻撃言霊ランク3、水属性のわりに出る。
アクナテース 55水属性複数水攻撃
水属性複数の攻撃言霊ランク3、あまり出ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ