アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

[メモ] スーパーメトロイド マザーブレイン第二形態の技名 (独自調査)


独自調査なので正式名称というか、公式名称の物はほとんどありません。






[小技] プラズマビーム
公式名称, スペースパイレーツが発射する物と同一「黄色くて短く、遅いビーム」
マザーブレイン版は、一発しか射たない上に隙間を縫うように使ってくるので地味に厄介。


[副砲] ナパームボム
非公式名称, 地味に回避しにくい火柱を数本上げる爆弾。
隙を補うかのようにタイミングよく、いやらしく発射してくるのだが
その様はまるで、カスタムロボシリーズ、スプラトゥーンシリーズのボムである。


[主砲] リップルレーザー
非公式名称, 命名ヒントはグラディウスシリーズの同名武器から
あるイベント中でも連射しているだけに、マザーブレインの主力武器のようだ。
名前通り、水色のレーザーがじわじわと大きくなっていく故の命名である。


[主砲] アトミックレイ/ ブラスター
非公式名称, 命名ヒントはFFシリーズの同名技からであり、
前者は技の雰囲気や威力から、後者は技のエフェクトから推測
あまり打ち込んで来ないので、ハイパービーム以外の必殺技にやや近い立ち位置とも言える。
ただ、基本的に一撃必殺や麻痺の追加効果が一切無いので「アトミックレイ」のが、かみ合う。


[切札] ハイパービーム
公式名称, サムスのエネルギーとアモを同時に吸収するマザーブレインの必殺技。
あるイベント後には、形状違えどこちらも使えるようになる虹色光線。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ