アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2019年3月18日月曜日

[雑記]無題


愚痴ではないですが、自身の思考や今後の行動を決める為の重要な事柄になる。


コミュ障だけは一生治らない
自身の最大の欠点だろう、自身の知能や知恵が全く生かされてない多くの苦手分野でも最大部分。
こういう自分に嫌になっているだけでは一向に進まないが短時間で改善できるようなものでもない。
常に半ば好奇心旺盛な幼稚園児みたいにもしていても、詰めの甘い所や能力が低い所はできるのはどうしようもない。
熱くなると周りが見えなくなるのも小見出しに並ぶ大きな欠点だろう。
某所の二の舞だけは避けろ、札付き悪のレッテルは常に避けれないと思え
この小見出しは『今やただのファンでクラスタ外ながらも、わざとその領域で悪役・必要悪になっている某二箇所のクラスタとは無関係』です。
これは主に『大昔のどう森サイト関連で二箇所と、大昔か昔のケモナーなりきりチャットサイト関連で一箇所』だろう。
特に前者は "折れる" とかのこちらの責任逃れする表現は完全に避けるとして、後者は デザイナー/クリエイター の意地があるので
どんな事だろうが浦島 真琴さんならば許してくれるだろう(しかし発言に甘えない)だろうとやや考えに剥離があるが....
逃げ場を求めてないのならば明日でも今でもいいので、謝るだけではダメだから心するように。
前者は何度かこのブログでサイト名を出しているとは思うが、後者は様々な理由でサイト名等を完全に伏せます。
未だに欠点と汚点ばかりの自分の性格と人生に後ろ向きになっていないか?
更に加えて、本当に『抜け殻という意味でのソックパペット』になってないか
自分のすべてのアドバンテージをここでは言えないところにある本体に奪われてはいないか?
あるいは、自身のこのHNにイメージを引っ張られて無意識に悪態をついてないか? 等多方面で自分を見る。
行動が幼いといえば幼いだろうが、単純なそういう言い分ではないだろうとは自己判断とはいえ思われる。
なんだかんだ言っても自分を多方面で見れれば改善は容易いだろうという。
むしろ13年前の自分を拾って不安定化したのかもしれないと念には念を入れて日々改善していきたい。
他に言う事はないだろうか、ブレインダンプ
良くも悪くも一匹狼、良く言えば独創的、悪く言えば自分本位。 だろうか
前述の問題点だけでなく、寝不足等の原因で思考等が狂ってないかも見直すべき。
自身の過去は呪ってない、むしろ認めて受け入れる。
しかし心の発作は回避不能ではある、どこまで不具合ばかりの自分に対応できるかが勝負。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ