アクセスカウンタ

Translate

ブログ内検索

[ウェブ拍手]


各記事の掲示板機能では言い難い事をどうぞ。

2019年1月1日火曜日

[フリーゲーム紹介] 羊の冒険シリーズ


Diary of Ucchon様[http://ucchon.hatenablog.com/]より 管理人の娘さんからの刺客! 短いが手強いぞ!


2019/07/04以降追記:
[http://ucchon.hatenablog.com/entry/20190704/1562207921]該当記事にて当ブログのレビューが紹介されました! ありがとうございます!




羊の冒険2
ゲーム紹介用のスナップショット
[URL]:https://www.freem.ne.jp/win/game/7896
[ジャンル]:修行僧RPG [製作/投稿]:うっちょんさん&マナさん
[概要]:ひたすら雑魚敵を狩りまくるミニRPGふたたび! 仕様がちょっとだけパワーアップしているぞ!
[操作方法]
Z:決定、話す、しらべる
X:メニュー画面、キャンセル
C:サブメニュー
矢印キー:キャラクターの移動、カーソルの移動
[感想]:ネタバレ無し
   当ブログでのレビューの為に久々のプレイとなる、年数は下記の前作感想にあるので省略するとして
   Ver1.05なのでほとんどのバグが修正されており筆者の名前もエンドロールに入っている。
   今回の雑魚敵はネズミからフルーツや串焼き鳥等に変えられている上にアイドリングモーションもあるという手の凝りよう
   ちょっとしたバランス調整によりLV1の時の辛さが明るみに出ているがLVUP時の凄まじい能力アップは今作でも健在!!
   なんと今回はLVが10000を超えるので十分鍛えたら次に進んでもいいぐらい。 興奮剤の数も1000超えるのも爽快でいい?
   今回は要所で『セーブのしおり』を使いたい、これの初期所持数が二個までなのでうかつには使えないのもあるが。
   あまり早くに魔法陣に入ってしまうと詰むので注意、LV1時の雑魚戦も即死ポイントなので留意
   やはり正解の花から先はネタバレとして記入しないので気になる方はぜひ自分で探ってください。
    エンディングは二種類、トゥルーエンドへの道のりは近くて遠い....



~光だらけの所~ (旧名:羊の冒険1)
ゲーム紹介用のスナップショット
[URL]:https://www.freem.ne.jp/win/game/7736
[ジャンル]:修行僧RPG [製作/投稿]:うっちょんさん&マナさん
[概要]:ひたすら雑魚敵を狩りまくるミニRPG。 無慈悲な羊の奇妙な冒険!
[操作方法]
Z:決定、話す、しらべる
X:メニュー画面、キャンセル
C:サブメニュー
矢印キー:キャラクターの移動、カーソルの移動
F4:画面サイズ変更
F12:リセット
[感想]:ネタバレ無し
   当ブログでのレビューの為に久々のプレイとなる、なんと4年か3年ぶりになるのだ
   Ver1.02なので最初から『セーブのしおり』が一つついてくる。 しかし消耗品なのでLV999になってから使おう。
   いきなりほっぽり出されて歩くも初っ端から強そうな雑魚敵がたくさん出てくるが、実はこちらの羊もとても強い!
   全体攻撃技一発で倒せてしまい、戦闘終了後のLVと能力値の上昇値も半端ないので
   今流行りの[Click and Idle RPG]に近い感覚でサクサクと雑魚敵を狩れてガンガン羊のLVを上げられるだろう。
   羊のLVを999にした後は.... 魔法陣の先へ行くことになるがネタバレとなるのでここから先は自分の目で確かめよう。
   数十分間暇つぶしをしたい時や、超インフレが大好きな人にオススメ!!
   筆者はこの作品により制作意欲をかきたてられたのを今一度再確認した。

   なお、青服の女賢者さんが売る『セーブのしおり』は7400ゴールドととても高いので二個目以降も大事にしたい。



3 件のコメント:

  1. こんにちは、うっちょんです。
    遅くなってしまいましたが、ブログで紹介させて頂きました!
    本当に、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、流楠です。
      当レビューのそちら様でのブログでのご紹介と
      創作魂に火をつけてくれてありがとうございます。

      削除
    2. いえいえ、こちらこそありがとうございます!
      創作頑張って下さいね!

      削除

石の中BBS様を思い出すような、楽しい話題に変えてみる。

チームアカシアの樹 古城とその周辺の探索をする!

あとはエリスの本名フルネームを決定し、SFC版で全員分のちびキャラを作れば、前日談が完成です。 いつも二人旅~四人旅ばかりでは飽きるのでADWIZ目線で 疑似三人プレイ=六人旅 に、 SFC版と違い初見でもDOS版の難易度はエキスパート。 様々な種族が七人集まりパーテ...

人気の投稿

ブログ アーカイブ